ローディング中

NEWS お知らせ

理事会‧総会

2021年度 第4回定例理事会・交流会開催

【⽇ 時】
2022年3月16日(水)
【場 所】
日本運搬車両機器協会 事務局内会議室(Zoom)

第1部 理事会(Zoom) 15:30 ~16:52
【議 題】
1. 総会までのスケジュールについて
2. 総会議案について
3. ホームページ改定についてのご提案について
4. 各委員会・部会報告
 ISO規格の見直しについて
 委員会、部会からの報告
5. その他

第2部 経済産業省担当官との交流会(Zoom) 17:00 ~17:50
【ご出席】:経済産業省 製造産業局自動車課 企業・税制係長 岩田祐輝様
【テーマ】:「自動車産業を取り巻く状況等について」

第4回定例理事会および交流会は、当初は会場にて実開催を予定しておりました。しかし、年始以降オミクロン株の蔓延状況が続いていることから、オンライン(Zoom)での開催となりました。
本理事会では、当協会のホームページの改定についての話し合いが行われ来年度の改定が承認されました。2022年度前半には皆様に新しいホームページをお披露目できると思われます。
なお、2022年度の定時社員総会は、2022年6月29日(水)に実開催を予定しております。こちらは改めて会員の皆様にご報告致します。

また、理事会終了後に、経済産業省製造産業局自動車から担当官にご来臨いただき、Zoomにて交流会を開催致しました。経済産業省様との交流会は、新型コロナウイルス感染症の影響もあり2019年9月以来の開催となりましたが、「自動車産業を取り巻く状況等について」というテーマで自動車産業のカーボンニュートラルやデジタル田園都市国家構想、さらには世界情勢と幅広い内容で御講演いただき、参加した役員も強い関心を持って拝聴しておりました。
写真は、Zoomにてご出席いただいた役員の皆様および交流会の様子になります。

第4回定例理事会の様子
交流会の様子
  1. TOP
  2. お知らせ
  3. 2021年度 第4回定例理事会・交流会開催